スポンサーサイト


BU・RA・RI 遠野


まつり



初めまして、BU・RA・RI 遠野   

管理人の 和楽詩(わらし)です。


私の住んでいる遠野市は、民話の里として有名な地域です。

四方を山に囲まれたのどかな風景が広がっています。

これから私の大好きな「遠野」を題材に、四季折々の風景などをご紹介していこうと思っております。




写真は先月行われた「遠野郷八幡宮例大祭」での風景。

郷土芸能の「しし踊り」





まつり2


まつり3

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ひょんすんさん - 和楽詩 - 2009年10月18日 15:43:28

遠野をお調べくださってありがとうございます!
関東から岩手まで、かなりな距離がございます。
遠いところではございますが、是非いらしてくださいなv-238

女の子、小学一年生の子です。
しし踊りの中の「ふくべ(瓢箪)ふり」というパートを踊っています。
祭り装束を着ると、子供達もいつもとは違った表情を見せてくれるものです。

おはようございます - ひょんすん - 2009年10月18日 08:34:01

お邪魔します。
無知なため遠野市が何県か解らず
調べました所、岩手県なのですね。

知らない素敵な土地が無数にある訳ですね。
日本っていまさらながら素敵な国だな~って思いました。

上記のようなお写真を撮る機会がたくさんあるなんて
羨ましいデス。
一度でいいから行ってみたいなあ...と思いました。
女の子、可愛いんだけどなんだかかっこいーですねv-238

トラックバック

URL :

プロフィール

和楽詩

Author:和楽詩


遠野在住の 和楽詩(わらし) です!
のどかな田園風景の中で、ま~ったりと過ごしています(⌒_⌒)ニコ
趣味でお人形の制作もしております。
コチラにも遊びにいらしてくださいね♪

夢見る毎日☆楽夢音屋


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

ブログランキングに参加しています☆今日は○位かな?

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
